NEWSお知らせ

HOTALOOP

【HOTALOOP】2nd Single『ループ&ループ』配信スタート!

2024年1月13日(土)に2nd Single『ループ&ループ』がデジタルリリース、合わせてリリックビデオが公開された。前回リリースした「夏夢」に続き、今作は普通の女の子がアイドルになったばかりで、ガラリと変わった人生と「アイドルとは何か?」ということに向き合った一曲になっている。

サウンドは、HOTALOOPという名前のイメージやコンセプトに合ったキラキラとした音色を使い、メロディやコード感で儚さを感じられるようアレンジされている。ぜひ聴いてみていただきたい。

INFORMATION

HOTALOOP 2nd Single『ループ&ループ』(読み方:るーぷあんどるーぷ)
2024年1月13日(土)配信リリース

-Track List-

  1. ループ&ループ
  2. ループ&ループ-Instrumental-

作詞者:メイビーモエ 作曲者:メイビーモエ 編曲者:野田ダイスケ

https://linkco.re/Yb74nyyd

※ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて配信予定(音楽ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music、Deezer)

 

『ループ&ループ』リリックビデオ
https://youtu.be/NXcP4MLFXBs

 

-ループ&ループ リリース -作詞作曲メイビーモエ コメント-

同じような繰り返し(ループ)の日々でも、自分次第で夢は何倍にも大きくなる。
1日1日を大切に生きることで、根拠のない自信が確固たる自信になってゆく。

「普通の女の子がアイドルになる」ということは、階段飛ばし(ワープ)をせず、ひたむきに1歩ずつ1歩ずつ歩んでいくんだろうなと想像しました。
きっとその日々には、思い通りにいかないことも沢山あって、バカにされることだってあって、だけど一番最初に思い描いた「夢」を叶えたいという気持ちに、強くキラキラと寄り添える楽曲になったらいいなという想いで制作しました。

サウンド面では、HOTALOOPという名前のイメージやコンセプトに合ったキラキラとした音色を使い、メロディやコード感で儚さを感じられるようアレンジしていただきました。

〈メイビーモエ〉

「ぽわん」のボーカルギターとして 2012年より活動。ほぼすべての楽曲の作詞作曲を担当。
SEKAI NO OWARIの主催イベントに出演。BS-TBSで放送されたイカ天のリバイバル番組「イク天」に出演しイク天キングに選ばれるなど、幅広く活動展開していた。 近年はアイドルへの作詞作曲も積極的に行っている。

メイビーME、26時のマスカレイド、バンドじゃないもん !MAXXNAKAYOSHI、くぴぽ、すてねこキャッツ等、多くのグループで提供曲がリリースされている。

現在は、とにかく「可愛い」に固執して「可愛い」を追求するアイドルグループ「可愛いって言わないと呪う!」もプロデュースしている。

 

-ループ&ループ リリース -メンバーコメント-

-愛瀬 あおい –

この度「ループ&ループ」をリリースさせていただくことになりました!
私たちがデビューする時に作っていただいた曲なのでとても思い入れのある曲で、リリースできてとても嬉しいです!
この曲は可愛らしい曲ですが、作詞作曲してくださったメイビーモエさんの熱い思いが歌詞に込められた曲になっています。私自身もとても大好きな曲です!「ループ&ループ」たくさん聴いてください!

-麗月 ある –

この度「ループ&ループ」のリリースをさせていただくことになりました!この曲はモエさんが未経験でアイドルになるわたしたちのために作ってくださった曲です!歌詞には傷つけられても別にどうぞってアイドル人生を強く生きる、そんな熱いメッセージが込められています!初めて曲を聴いた時から絶対に落ちサビを歌いたいって思ってめちゃくちゃに練習しました♡デビュー前から今まででいろんな気持ちを味わってきたわたしたちにぴったりで大切な曲です♡たくさん聴いてください!

-陽咲 みる –

この度「ループ&ループ」のリリースありがとうございます!可愛らしいメロディの中にモエさんの熱いメッセージ、思いが沢山入っている曲です。好きな歌詞の所がたくさんあって、私のお気に入りの曲のひとつです。個人的に落ちサビの『「有名に」夢見ていた』ここの歌詞がすごく自分にリンクしているように感じていてお気に入りのところです♡色んな方に沢山聞いて頂けますように。

 

次回ワンマンライブ情報

HOTALOOP 単独公演 『影法師』

2024年1月20日(土)東京都 CHIC HALL SHIBUYA
OPEN 17:00 / START 17:50
チケット VIP|12,000(オリジナルTシャツ、VIPエリア、リハ見学、集合写メ付き)|一般 3,000|新規 1,000

販売中
https://t.livepocket.jp/e/hotaloop_kageboushi

ループ&ループ 歌詞

作詞:メイビーモエ
作曲:メイビーモエ


消えちゃうから泣けるの?
終わっちゃうから愛しいの?
未完成なのが好きなの?

いつか来るのは
必ずのさよならなのに
ぼくたちってなんで
笑っているの

任せてほしい
きみが見たことのない光
見せれる気がするんだ

ループ&ループ
ループする世界
日々うまれる
新しい気持ち 味わって
ワープ&ワープ
ワープしないで
同じ今日なんて
どこにもないから
心ゆくまで 食べつくしたい

キラキラ キレイなところしか
見せてないはずなのに
どうしてなんで 気付いているの?
マスカラが落ちる涙は
希望の光だって言い聞かして
笑っているの

聞かせてほしい
きみの日々に足りない気持ち
あげれる気がするんだ

ループ&ループ
ループする世界
日々変わってく
新しいわたし 味わって
ワープ&ワープ
ワープしないで
同じ今日なんて
どこにもないから
心ゆくまで 食べつくして

限られた時間
でもね 無限みたいに
何度だって立ち上がる
傷をつけられても別に
どうぞ勝手ご自由に
そんなこと
明日には 忘れてる

「有名に」夢見ていた
君がくれた
ここで生きる意味 捧げたい
ワンダーランド
ルールなんてない
君を連れて
どこまでだって
走って行くから
手を離さないでね


 

TALENT

可愛いって言わないと呪う! 可愛いって言わないと呪う!
DATTE DATTE
NANONI NANONI
TOROi TOROi
HOTALOOP HOTALOOP
ARC∀THAЯ ARC∀THAЯ
八月ちゃん 八月ちゃん
Tadahiro Morishita Tadahiro Morishita