NEWSお知らせ

DATTE

2022.04.03 DATTE ONE MAN LIVE -Revenge-

2023年3月20日

DATTEとしては4回目、7人体制では初のワンマンライブが無事終わりました。

  • 新グッズの販売開始
  • 新しいステージ衣装
  • 未発表曲4曲の披露
  • 『DOKI DOKING』の楽曲リリース、MV公開決定
  • 2023年8月21日 Spotify O-WESTでのワンマンライブ決定

 

1時間半たっぷりのステージとコンテンツをお届け出来ました。

思えば、DATTEのワンマンライブには毎回 苦難や試練がついていました。

DATTE初、そして長きに渡る2人体制の終止符・集大成の『All』
Allでの「動員目標100人」を達成出来ず、ユウを加えて臨んだ『Revenge』
ネムの卒業を経て、ユユタローの加入から真夏の路上ライブツアーのファイナルとしての『Spin』
そして今回、7人体制になって半年弱で初めての「”全て”はこのステージのために」と意味が込められた『ON STAGE』

4回とも、どれも正直 当日までとても”キツい”と感じていました。

 

今回も
最多で週1の遠征
いつの間にか極寒になってしまった路上ライブ
3人と4人に分かれたユニット活動
4曲の未発表曲披露
リツキとジェイの約1ヶ月に及ぶ活動休止
などたくさんのことがありましたが、1人でも多くの方に見ていただき、
みんなが「楽しかった!」という気持ちで帰ってもらえるように這いつくばってきました。

 

結果、今回目標としていた150名動員は見事達成しました。

 

DATTEワンマンライブ史上、初の目標達成です。

 

DATTE を知ってくださって
SNSをフォローしてくださったり
実際にライブに来たり特典会に来てくれたり
何よりもワンマンライブ当日、お友達を呼んでくれたりして
結果 3月20日にDATTEのワンマンライブに来ることを選択してくれた方々
皆様のおかげで最大の達成感を得ることが出来ました。

 

動員の達成が全てではありませんが、
グループとして一つ大きな自信になったことは間違いありません。

 

今回発表した未発表曲は
ボクノサヨナラ、月来香、GOLDEN DAWN、黎明旗の4曲でした。

 

ボクノサヨナラ、月来香はDATTEの2、3曲目で、
デビュー当時からDATTEを知ってくださっている方にとっては特に大切な曲でしたし、
特に月来香に関しては2022年の6月から披露しておらず幻の曲と化していて誰しもが待ち侘びていたと思います。お待たせ!

 

GOLDEN DAWN、黎明旗はDATTEではダンスチューンのカテゴリで、
曲調としても、視覚的にもアクセントとなるため今後のライブのセットリストの幅が広がりました。

 

7人体制になるのが初めてなので、全て振り付けや構成の直しが入ります。

 

ボクノサヨナラ、月来香、GOLDEN DAWNはアサヤン ネム、
黎明旗はTsubasaさんにお願いしました。

 

それぞれ楽曲の良さ、個性を最大限まで引き出す振付や構成にしてくれました。

 

アサヤン ネム https://twitter.com/asayan_nemu
Tsubasa – トビラ https://twitter.com/toberad_tsuba

 

そして2つの嬉しいお知らせもありました。

1つ目は7人体制デビュー曲でもある『DOKI DOKING』 のMV公開と楽曲リリースの決定です!

初めて7人の声が入って、
そしてDATTE史上初めてのMVを作ることが出来ました!!

 

事務所では3番目のグループなのに、MVは一番遅くなってしまいました。こちらもお待たせ!!!

 

これらに伴い、DOKI DOKING 動画撮影キャンペーンも開始しました!

 

ぜひライブ動画を撮影して、Twitterに『#ドキドキダッテ』をつけてあげてください!

 

2つ目は次回ワンマンライブのお知らせです!!

次回は2023年8月21日にSpotify O-WESTにて開催します。

チケットはすでにライブの物販にて販売しております。
早い番号、早い入場が出来ます!

これからのDATTEの成長もどうぞお見逃しなく!!

 

撮影:ササキ アミ さん
TwitterInstagram


–  ON STAGE セットリスト –

M1 SE

-映像-  ed.JJ

M2 だってSE
M3 dattte SE
M4 ボクノサヨナラ(short)
M5 今宵止まらず舞え

-MC-

M6 初恋ファンファーレ
M7. Nevertheless…

-MC-

M8 自己紹介RAP
M9 黎明旗
M10 GOLDEN DAWN
M11 君 CHUDOKU
M12 MC track ~ CRY OUT
M13 スノードロップ
M14 月来香
M15 ボクノサヨナラ
M16 LOVE&PEACE

-MC・映像- ed.JJ

M17 DOKI DOKING

-映像- ed.JJ

EN1 Nevertheless…
EN2 A Light

-WESTワンマン発表-

TALENT

可愛いって言わないと呪う! 可愛いって言わないと呪う!
トランジール トランジール
DATTE DATTE
NANONI NANONI
DEMO DEMO
TOROi TOROi
HOTALOOP HOTALOOP
八月ちゃん 八月ちゃん
Tadahiro Morishita Tadahiro Morishita